kura7の日記的な

主に海外アニメとか現状報告とか海外アニメとか海外アニメとかの記事書いてます

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答でっす

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

去年の2月ごろかな

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

IDは手持ちポケモン

ユザネはやや本名

03. うごメモの楽しいところは?

 いやー 遠くの人と交流できるし

何か自分の絵がうまいって言われるときもあったんd

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

 青

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

 250さん、をわんさん、KKさん、ぐらんとくろるさん、ふうや@さん、

るきやさん、そのほかいろいろ〜〜〜 

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

いやーありすぎてどれにしようかまようなーw

07. 何色のはてなスターが好き?

 青

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

 キミドリ

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

  いや〜〜ありすぎてどれにしようかまよ(ry

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

 一日三十分。

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

 ほぼ毎日。

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

 倉屋の倉庫 カートゥーン関連

13. まわりでうごメモをやっている人は?

 9人ぐらいかな

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

 Σ(ギク

15. スターは連打するタイプ?

  Σ(ギク

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

 ありすぎるかも

17. チャットはよくする?

 したこと無いです!

18. うごメモを作るのにかける時間は?

 作品によるね

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

 どうせだったら皆が見て決めて!(宣伝

あえて言うなら

http://d30yeejxd3syp9.cloudfront.net/thumbnail/17D0D780E1D0F0A8/D0F0A8_0C35976E0CAA5_003_s.gif

クラヤナナウスさんの作品

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

 わかんねえww

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

  賞 とか

22. うごメモでの思い出を教えて!

  いや〜〜ありすぎてど(ry

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

   いや〜〜あ(ry

24. はてなで他に使っているサービスは?

 とくにないかな

25. 好きなWebサイトは?

 とくにないかな

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

 とくにないかな

27. スマートフォンは持ってる?

 ほしい!

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

 DSだね

29. あなたの性別は?

 男ですよ

30. 自分を動物にたとえると何?

 ネズミかネコ

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

 銀行に預けて利子が増えてる間にコツコツ使うのさww

32. いま好きな人はいる?

 いねえよ!ww

33. 友達との連絡は何をつかってる?

 会話w

34. カラオケでよく歌う曲は?

 カラオケいっても歌わないもんww

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

 もちろん友をおちょくるww

36. 好きなお菓子を教えて!

 みかんのかんづm(ぽたぽた焼きだよ

37. きのこ派たけのこ派

 髪の毛キノコで背はタケノコ (キラーン 

38. サンタクロースに何をお願いした?

 3DS(キラーン (キラーン 

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

 パスタ(キラーン (キラーン (キラーン 

40. 目玉焼きには何をかける?

 トンカツソース (キラーン(キラーン(キラーン 

41. 家族の好きなところを教えて!

 えっと……いつm(キラーン(キラーン(キラーン(キラーン(キラーン 

いい加減にしようね ↑

42. 行ってみたい国はどこ?

 アメリカ

43. 好きな色は何?

 ミント色 オレンジ色

44. 好きなキャラクターは何?

 オリキャラではポヨン 、ペむ………………まあオリキャラ全部好きやけどね www

 カノ、セト、キドとかカゲプロ全般、

 バッグスバニー、ダフィーダック、フォグホーンレグホーン、

マービンザマーシャン、ポーキーピッグ、その他もろもろ 

45. 特技はある?

  いや〜〜ありすぎてどれにしようかまような〜〜ww

46. あなたの長所は?

  いや〜〜ありすぎてどれにしようかまような〜〜wwww

47. あなたの短所は?

 いや〜〜ありすぎてどれに………………え?あれ ??

48. 海と山、どっちが好き?

 海!

49. 好きなゲームは何?

 時による!

50. 今ほしいゲームソフトはある?

 てか3DSほしい!

51. 好きなテレビ番組は何?

ナニコレ珍百景 とかとかとか!!

52. あなたの座右の銘は?

 座右の銘(?)は「THE•適当!」ww

嘘だよww 

53. 休みの日は何時に起きる?

 6時くらいww

54. 休みの日は何をしてる?

 うごメモだよ!!!

55. 甘党?辛党?

 甘党!!

56. 苦手な食べ物はある?

あると言えばある

57. 最近買ったマンガは何?

 ハルヒちゃん7巻!

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

 大暴れw

59. 最近笑ったことを教えて!

 大晦日のガキ使、ドリームマッチ

おみくじ2回連続末吉だった俺 

60. いちばん好きなおでんの具は何?

 卵の白身

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

 さーもん

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

 聞きたいのか!!

63. どんな部活に入ってる?

 ブカツヤッテナイ

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

 文化祭!!

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

お金が5倍になる魔法

が5回使えるようになる 魔法

66. あなたの宝物は何?

 教えませんよーww

67. 飼っているペットはいる?

 ソデという猫を飼ってたけど

今は病院の人に飼われてます

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

 はい……(でもやだ

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

 うーーーーーーーーーーーーん………

70. 好きなスポーツは?

 特にない

71. 好きなミュージシャンは誰?

 特にない

72. 2013年の抱負を教えて!

 うごでファン増やす

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

 ポヨ餅

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

 銀行へ〜〜

75. 好きな四文字熟語は?

 「天才馬鹿」   そんなの無いか

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

 くらや

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

ザ・ 適当

78. あなたのワイルドなところを教えて!

 全部ww

79. いま興味があることは?

 カゲプロ

80. 自分の直したいところは?

 適当なとこ

81. どの季節が一番好き?

 冬

82. 歯磨きは何分する?

 ……その話はなし

83. 家で料理をする?

 卵料理ww

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

 ハルヒちゃん、カゲロウデイズ

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

 金と料理の腕と時間を止める能力ww

86. 朝はすぐに起きられる?

 3時くらいのときもあります

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

 いい!!

88. あなたの得意科目は?

 うーーーん……

89. 苦手な科目はある?

 習字

90. 将来なりたい職業は?

 イラストレーターとか!

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

 ワカンネ

92. 大人になったらしてみたいことは?

 動画作りたい!!

93. どんな習い事してる?

 スイミングとか

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

 後者っすね

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

 忘れたよう!!

96. 4年後は何をしていると思う?

 おべんきょーww

97. 4年前の自分に一言!

勉強しろよ!!

98. 4年後の自分に一言!

 金たまってるよな!?

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

 クラヤナナウスの作品、見たことありますか?!

100. この100の質問に答えてほしい人は?

 みんなやってよ!!